ねりまキッズ
あんしんメールとは
導入までの流れ
よくある質問
お問い合わせ
ご利用の方はこちら
ご利用の方はこちら
ねりまキッズ
あんしんメールとは
導入までの流れ
よくある質問
お問い合わせ
よくある質問
お申し込み
新規でお申込みをしたい場合
ICカードとカードケースを学童クラブを通じてお渡しします。学童クラブではカードとカードケースの他に、別紙の「ねりまキッズ安心メール登録案内書」と「払込取扱票」をお渡しします。ICカードをお手元に、別紙の「ねりまキッズ安心メール登録説明書」の手順に従い初期登録をしてください。
メール
どんなメールが届くのですか?
学童クラブへの到着をお知らせするメール、学童クラブからの出発をお知らせするメールの2種類のメールが届きます。内容はICカードの読み取り回数で変わります。当日1回目の読み取りで「到着メール」が、2回目の読み取りで「出発メール」が届きます。
登録完了メールが届かない場合
入力したメールアドレスに間違いが無いか再度ご確認ください。また、ご自身の端末の受信設定を再度ご確認ください。迷惑メール対策など、端末のメール受信設定により、ねりまキッズ安心メールが受信できないことがあります。ご利用端末のメール設定画面から【nerima-kids.jp】を「受信するアドレス(ドメイン)」として事前に登録して頂くようお願いいたします。それでもメールが届かない場合は、メール不達の端末よりメール送信していただきアドレス照合を行います。
最近メールが届かなくなった場合
ご自身の端末の受信設定を再度ご確認ください。迷惑メール対策など、端末のメール受信設定により、ねりまキッズ安心メールが受信できないことがあります。ご利用端末のメール設定画面から【nerima-kids.jp】を「受信するアドレス(ドメイン)」として事前に登録して頂くようお願いいたします。それでもメールが届かない場合は、メール不達の端末よりメール送信していただきアドレス照合を行います。
メールアドレス
送信先アドレスについて教えて?
送信先アドレスは、2件まで登録でき、随時変更できます。ねりまキッズポータルサイトの「
マイページ
」から、変更や削除が行なえます。
アドレスの変更、アドレスの追加や削除、受信者の変更や削除をしたい場合
ねりまキッズポータルサイトの「
マイページ
」から、変更や削除が行なえます。
ICカード
ICカードを複数登録するには?
ねりまキッズポータルサイトの「
マイページ
」から、ICカードの追加が行なえます。
ICカードを壊したら?
再発行によってご対応しております。ねりまキッズポータルサイトの「
お問い合わせ
」からお問い合わせください。(再発行料金は1,000円です)
ICカードをなくしたら?
ねりまキッズポータルサイトの「
お問い合わせ
」からお問い合わせください。ICカードが見つからない場合は、再発行によって対応しております。
カードの再発行をご希望の場合
ねりまキッズポータルサイトの「
お問い合わせ
」からお問い合わせください。(再発行料金は1,000円です)
料金
料金はかかるの?
初回登録料として1,000円がかかります。学童クラブでICカードと一緒に「払込取扱票」をお渡ししますので、ゆうちょ銀行の窓口またはATMにてお支払いください。手数料は、お客様にてご負担ください。また、その後の利用料は無料ですが、メール受信に伴うパケット通信料は、ご負担ください。
案内書・払込取扱票
案内書・払込取扱票を紛失した場合
お近くの学童クラブでお渡しします。
システム(職員様向け)
システムの電源が落ちてしまう、繋がらない場合
端末のACアダプター接続部が緩んでいないか、接触不良が無いかをご確認ください。また、一度電源OFFにして再起動してください。それでも問題が続くようでしたら、コールセンターにお電話ください。
その他
学童クラブが変わる場合のお手続き
学童クラブが変わっても、特にお手続きは必要ありません。そのままお使いになれます。
カードケースの破損・紛失した場合
カードケースが破損・紛失した場合は、ご自身で別途ご用意ください。
ICカードはいつまで使えるの?
一度登録したICカードは、小学校在学中は、継続してご利用いただけます。学童クラブが変わったり、退会後に再入会した場合にも、同じICカードをそのままお使いいただけます。特に手続きは必要ありません。
上のお子様が卒会して、下のお子様にカードをご使用できるかどうか
新しく入会される場合、必ず新規登録をお願いいたします。